G-Shock DW-5600Eは衝動買いしてみる価値大ありだった話

久々に時計買っちゃいました。

ふとAmazonで見つけた時計が、思った以上にお手頃価格だったので…

完全に衝動買いです。

今回は、その衝動買いした時計とか、衝動買いした理由とかつづってみます。

今回、衝動買いした時計:G-SHOCK DW-5600E

で、その衝動買いした時計というのがこちらです。

[カシオ]casio G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ 【並行輸入品】

G-SHOCK DW-5600Eです。

いわゆる「スピードモデル」とか言われてるやつです。なんて話をしても、もはや歴史の授業ですかね!?。

40代以上くらいの世代だったら覚えている人も多いと思います。

1994年公開のスピードという映画がありました。時速80km以下にになると爆発する爆弾を仕掛けられたバスを舞台として繰り広げられるアクション映画です。

この映画の中で、主人公を演じるキアヌリーブスが付けていたのがこのG-SHOCK DW-5600Eの前身モデルであるDW-5600Cなんですね。

下の動画の1:56あたりにキアヌが着けているDW-5600Cがアップになるシーンがあります。(↓をクリックすると1:50あたりから動画が始まります。)

映画もヒットしましたし、DW-5600cも当時大人気でした。今から25年も前の話なんですね。ひえ~。

ちなみに当時はエビスジーンズとか、エアマックス95が大流行でしたね。

沖縄出身のアイドルグループ「Speed」もほぼ同時代の象徴ですけど、このスピードモデルとはたぶん関係ありません。

脱線しすぎましたかね 笑。

そんなDE-5600Cの後継モデルが、今回紹介するDW-5600Eです。

なんでG-Shock DW-5600E購入したの?

で、そんなG-SHOCKスピードモデルを、なんでいまさらながら購入したのかっていうと、買い戻しというか買いなおし、つまり再購入なんですよ。

実は私、DW-5600Eの前身モデルDW-5600Cを所有してました。20年くらい前。

でも、電池が切れたり、ベルトが破損しちゃったりなんかで、処分しちゃったんですよね。

処分しなきゃよかったなぁ…

その後、ずーっと、やっぱりカッコいいなぁとか、買いなおそうかなぁとかぐずぐずしてたんですが、今回ふとした拍子にAmazonで見つけて、「あれ?こんな値段で買えるの??」ということで、めでたく再購入に至った次第です。

ちなみに今回購入した価格は5,000円ちょうどです。

DW-5600Eってどんな時計?

せっかくなのでDW-5600Eがどんな時計か、どんな機能があるのかおさらいしておこうと思います。

ざっくりいうとこんな感じです。

DW-5600Eの機能・特徴

  • 20気圧防水
  • 耐衝撃構造
  • ELバックライト
  • 報音フラッシュ機能
  • その他(ストップウォッチ、タイマー、12/24時間制表示切替、マルチアラーム・時報、電池寿命2年)

なんともクラシックな感じですね。そうなんです。特別な機能はまったくついていません。

ソーラー電池ではないし、電波時計でもありません。

脈拍は測れないし、GPSだってもちろんついていません。バッテリーだって充電もできません。

スマホと連携なんてもちろんできません 笑

でもなんだか魅かれる。そんな時計です。

では早速ですがDW-5600E開封の儀

購入はいつも通りAmazonです。

夜のうちにポチれば、だいたい次の日仕事から帰ってくるころまでには荷物が届いています。この早さは魅力的。

さっそくピリピリと開けていきます。

顔を出しました。今回一緒に購入したものが同梱されてます。

出ましたね。今回の主役は真ん中のG-Shock DW5600です。左のANKER、右のRAVPOWERは別記事で紹介しますね。

さてその主役さん。

そうです。今回は並行輸入品を購入しました。

さて、いよいよ開けてみます。ぱかっ。あ、見えました。

取り出してみます。ディスプレイスタンドに載っています。

出ました。新品ならではのしっとりとした輝き。

ベルト部分もきれいです。当然ですが、スレ・傷ありません 笑。

これが5,000円で手に入るなんて、すばらしいです。

ELバックライトをonするとこんな感じで、ブルーに光ります。

とりあえず試着。僕の華奢な手首にも大きすぎることはありません。

やっぱりカッコいい。買いなおして良かったです。

まとめ

G-SHOCKのスピードモデルDW-5600E-1Vを衝動買いしてしまいました。

久しぶりに手元に戻ってきた彼は、昔と変わらずカッコいいやつでした。

長らく、処分してしまったことを後悔していたんですが、買いなおして良かったです。

価格的にも、手の届きやすい価格帯ですし、迷っている方は早めにポチってしまった方が後悔が少ないかと 笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です