欲しい物リスト2019年1月版。物欲が止まらない。

歳を取ると物欲はだんだんなくなるなんて言いますが、僕の場合、物欲が止まりません。買い物依存症ですね 笑。

今日は、溜まってきた欲しい物をメモしておこうと思います。

調理関係

最近、週末は僕が夕飯を作ることが多くなってきました。といってもカレーとかの簡単なものですけどね。僕が作ると息子も妻も喜んでくれるので、うれしくってついつい作っちゃいます。カレーは工夫すれば1歳の娘でも食べられるので、なかなか便利です。

というわけで、これまであまり興味がなかった調理器具にも興味が向かっています。

今、欲しいのは、こんな感じです。

Staub ココットラウンド 18cmか20㎝

いわずとしれたホーロー鍋です。大きさが色々あるんですが、18cmか20cmのものが良いんじゃないかなぁと思っています。色は、男子は黒でしょ。ブラックがカッコいいです。

staub ストウブ 「 ココット ラウンド ブラック 20cm 」 両手 ホーロー 鍋 IH対応 【日本正規販売品】 La Cocotte Round 40509-487

ホットクックの小さい方

次は、自動でいろんな料理をつくってくれる自動調理家電。メインは上で書いたStaubで調理しつつ、ホットクックでもう一品とかやりたいです。ホットクックには、1.6Lのものと2.4Lのものがありますが、まずは小さい方で十分と考えています。

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6Lタイプ KN-HT99B-R

ヘルシオグリエレンジか、ヘルシオの小さいやつ

調理家電が続きます。次に欲しいのはヘルシオ グリエレンジ。これは今、つかってるオーブンレンジの置き換え用。今のが古くなっちゃって調子わるいんですよね。

トーストとか焼くと毎回真っ黒け。なので買い替えたい。

本当は普通のヘルシオが欲しいのだけど、ヘルシオは一番小さいモデルでも結構大きいんですよね。体積が。

シャープ ヘルシオ スチームオーブンレンジ ホワイト AX-CA450-W

マンション暮らしの我が家のキッチンに置くにはきっと大きすぎます。というわけでヘルシオ グリエレンジが欲しいです。

シャープ ヘルシオ グリエレンジ レッド AX-HR2-R

スムージーを作るパワフルミキサー

どんどんいきます。次も調理家電。ミキサーです。我が家のミキサーは大分古いので、新しいのが欲しいです。

ランニングの後にスムージーを飲んだり、週末子供とフルーツジュースを作って楽しんだりと楽しみ方たくさんなバイタミックスとかのパワフルなやつが良いんですが、何しろ高い!

というわけで、今、目を付けているのはTwinbirdのパワフルミキサー。Amazonで見ると評判もなかなか良さそうです。

ツインバード パワフルミキサー レッド KC-4859R

その他

冷蔵庫、炊飯器も古くなってきてるので、そろそろ買い替えたいと思っているんですが、なかなかコレといった機種・モデルがありません。

何か良いものがあったら、すぐにでも買い替えたいんですけどね。

趣味・仕事関係で欲しいもの

Ipad pro 12.9インチモデル + アップルペンシル(第二世代)

趣味・仕事に使うもので欲しいものといったら、今、一番欲しいのはipad proですね。昨年秋に発売された12.9インチの2018年秋モデル。

ESR iPad Pro 12.9 2018 ケース 2018モデル Apple Pencilペアリングとワイヤレス充電機能対応 マグネットス吸着式 オートスリープ機能 スリム 軽量 シルク手触り 高級感 iPad Pro 12.9インチ 2018年版専用(グレー)

大画面なのにサイズが小さくなったこと、USB-Cに対応していること、新しくなったアップルペンシルの評判が上々なこと、あたりの理由で物欲をビンビンに刺激されてます。

このブログで使う画像(アイキャッチ画像)を編集したり、日々の写真のRaw現像、子供たちを撮影した動画の編集に使いたいなぁと。

あと仕事の場面では、打合せのメモを手書きメモで残すのに使ってみようかとか、スケジュール管理をIpad Proでやってみようかとか妄想中です。

ノートパソコンのサブディスプレイとしても使えるようなので、試してみたいですね。

写真とか動画をいじくるので、容量・メモリ大きめのものが良いんですが、ネックは価格。1Tのモデルだと20万円を軽く超えますね…

USB-C充電対応のノートパソコン

今、パソコンは、ノートパソコンをメインに使っています。Windowsマシンです。Lenovo Thinkpad X1 Carbon(第四世代)というモデル。

Intelのcore i7・256GB SSDを積んでいて、14インチモニターのわりに重量は1.2㎏程度とSpec的には申し分ありません。

ただ、USB-C充電に対応したノートパソコンが欲しいですんですね。

仕事等で持ち出すときのACアダプタをなんとかしたい。ACアダプタって意外と邪魔なんですよね。

USB-C充電に対応していれば、持ち出す荷物をちょっと減らせるかなぁという目論見です。

今のところ、HuaweiのMatebook X Proか、AsusのZenbookあたりが候補です。新しいX1 Carbonも良いかも。

Lenovo ノートパソコン ThinkPad X1 Carbon 14.0型 Core i5搭載/8GBメモリー/256GB SSD/Officeなし/ブラック/20KH0078JP

USB-C PD対応充電器

そうなってくるとPower Deliveryに対応した充電器が欲しいです。Ipad Proと新しいノートパソコン、両方持ち歩くことになるので、充電器は共用にしたい。しかもそれがPower Delivery対応なら素早く充電できます。

候補は、AnkerにするかAukeyにするか迷っているところです。

Anker PowerPort ll PD - 1 PD and 1 PowerIQ 2.0 (USB-Cポート搭載 急速充電器)【PowerIQ 2.0搭載 / PowerDelivery対応/折りたたみ式プラグ搭載 】iPhone XS/XS Max/XR / 8 / 8 Plus、Galaxy S9 / S9+、Xperia XZ2、MacBook他対応 (ホワイト)

AUKEY USB充電器 ACアダプター 46W USB Type-C Power Delivery 3.0 + 5V/2.1A スマホ充電器 MacBook/Pro, iPhone X / 8 / Plus, Samsung Note8 など対応 PA-Y10

今のところPDポートが二つというモデルとか、コンパクトなモデルは、あまり出回っていないようなので今後に期待する面もあります。

完全独立ワイヤレスイヤフォン

歩きながら音楽を聴く。というわけではなく、英会話の勉強用です。AnkerのSoundcore Liberty Airが評判良さそうなので使ってみたいです。

Soundcore Liberty Air(Bluetooth 5.0 完全ワイヤレスイヤホン by Anker)【最大20時間音楽再生 / Siri対応 / グラフェン採用ドライバー / マイク内蔵 / IPX5防水規格 】(ブラック)

ノイズキャンセリングヘッドフォン

こちらは職場での防音用。ソニーとBoseが競っていますね。ただ、防音用としてだけ使うのに3万円を超える金額はちょっと高すぎるので、「イヤーマフ」というものでなんとかならないか情報を集めているところです。

イヤーマフというのはハンティングの時に使う、防音装置ですね。形は完全にヘッドフォンですが、音楽とかは聴けません。ライフルとかの大きな音を和らげるためのもの。

見た目も意外とイケてて、カッコいいんですよね。

これとさっきの完全ワイヤレスイヤフォンで、完全防音できないかなぁ。

Impact Sport Electronic Earmuff インパクトスポーツ エレクトリックイヤーマフ R-01526 並行輸入品

 

ラジコン

なつかしのグラスホッパーが気になります。

タミヤ 1/10 XBシリーズ No.46 XB グラスホッパー 2.4GHz プロポ付き塗装済み完成品 57746

息子のクリスマスのプレゼントにどうかと検討してみたんですが、息子はシンカリオンが良いとのことだったので、グラスホッパー案は没となりました。

子供のころ手に入れることができなかったグラスホッパーが、手が届く値段で売られているのを見ると…いつまで我慢できるか 笑

まとめ

他にもいろいろあるんですが、とりあえず欲しいもの上位にあるやつをリストアップしてみました。

たぶん、このうちいくつかは実際に購入していくことになると思います。

購入したら報告しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です