水遊び専用にGopro用グリップ・Handlerを購入しました。

Gopro用のハンドグリップ、Shortyに続いてHandlerも購入しちゃいました。

Gopro用のハンドグリップにShortyがお勧めであること、実際に購入して良かったことなどは下の記事で書きました。

Gopro Hero6を購入する際、これだけは絶対同時購入したいアクセサリー

こっちの記事では、水遊び専用にHandlerが気になることも書いてたりしたわけですが…

4種類あるGopro純正グリップからあなたに最適の一本を選ぶ方法。

今回、実際に購入してみましたので、ちょこちょこと思ったことを書いてみます。

Gopro用ハンドグリップ Handlerのおさらい

Handlerってこんなやつです。

【国内正規品】GoPro ウェアラブルカメラ用アクセサリ THE HANDLER (ザ ハンドラー) フローティング ハンド グリップ AFHGM-002

一見ただのシンプルなグリップ。伸びたり、三脚になったりしなさそうです。

実際、伸びたり・三脚になったりしません 笑

Handlerの「たった一つの」とも言える機能は、「Goproを付けた状態で水に浮くこと」です。

その割に価格は、それほど安いというわけでもありません。

今回Handlerを購入した動機

今回、そんなHanlderをなぜ買いましたかというと、ざっくりいうとこんな感じです。

  • Gopro+Shortyをプールに持っていったら不便な点もあった。
  • でも気軽に水際の動画・写真が残せるGoproってやっぱり素晴らしい。
  • 夏休みの思い出に沖縄に旅行に行くことが決まった。
  • せっかくなので沖縄の海水浴ではShortyの欠点を克服したハンドグリップでGoproを使いたい。

→ Handlerを買おう!ってなりました。

詳細説明いたします。

前回、家族でプールにGoproを持って行った感想

先日、家族四人でプールに行くことになり、初めてGoproをプールに持っていきました。

ハンドグリップのShoryも一緒です。というかGopro用のハンドグリップはShortyしか持っていないので当然つけっぱなし。

でも、プールでShorty、実はちょっと不便だったんですね。ずっと片手にもってなきゃいけないのが。

何が不便だったか? → 子供たちを抱っこしにくいんですよ。

我が家の子供たちは、5歳と1歳です。

プールに入るときも、まだまだ「抱っこ」が必要です 笑。

1歳の娘はまだ歩けないので常時だっこですし、5歳の息子でもタイミングタイミングで抱きかかえてあげないといけません。プールに入るとき、プールからあがるとき、etc。

そんな時に、ハンドグリップShortyにつけたGopro Hero6は、どうしよう!?となるんですね。

Hero 6は10m防水ですから、ちょっとくらい水に浸けても平気ですが、プールの底に沈んでしまうと少し面倒です。

Goproを手に持ったまま、腕とか手首とかを子供たちの脇の下にくぐらせて、よいしょっとやる感じでしょうか。非常につかれます。

でもプールで遊ぶ子供たちの姿を動画・写真に写せるって素晴らしい

他方で、気軽にプールに持って入れるGoproって素晴らしいと感動したのも事実です。

長い事、写真を楽しんできましたが、こんなにお手軽に水際での撮影が楽しめる機材って感動ものです。

防水ハウジングとか、ややこしいことを考える必要はありません。

そのままプールにじゃぶんと沈めちゃっても大丈夫なんですよね。

これが信じられなくって、最初しばらくは、必死で水に濡らさないように頑張ってしまってましたよ 笑。

で、帰宅して、録れた動画・写真を見て再び感動しましたよ。

え!?こんなに良い画質で撮れてるの!?

沖縄旅行に行くことにした

そう思っていたところ、妻が「沖縄に行きたい!」と言い出し、息子が「賛成~!」と同調しました。

それではということで、夏休みの思い出に沖縄に行くことが急きょ決定しました。

水に浮くグリップがあれば、沖縄での水遊びをより楽しめるのでは!?

そこで考えたたのが、これです。

Shortyだと前回プールで苦労したので、今回はHandlerを導入しよう!

水に浮かぶんだったら、だっこの瞬間にちょっと水面に浮かせてあげれば、いろいろ便利そうです。

というわけでHandlerを購入しちゃいました。

購入したのはいつものAmazonです。

Amazonさんだとこちらから購入できます。

ちなみにGopro純正でなければ、こんな商品もあります。

価格差がけっこうあるので、場合によってはこちらの方が良さそうという方もいらっしゃると思います。

実際に届いたブツがこちら

さすが純正。良くできたデザインです。

まとめ

Goproの純正ハンドグリップHandlerを購入しようと思った経緯について書いてみました。

実際にAmazonさんで購入して、無事商品は手元に届きました。

次回は、実際に使ってみた感想・レビューを書きたいなぁと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です