吉祥寺タパス&タパスは子供と一緒に行くのにお勧め。9割子連れでした。

タパス&タパス吉祥寺店

週末、妻、息子(4歳9か月)、娘(6か月)、私の四人で吉祥寺のタパス&タパスに行ってきました。

吉祥寺には二軒のタパス&タパスがありますが、今回私達が訪れたのは「吉祥寺店」。

東急百貨店の裏にある方です。

タパス&タパス吉祥寺店

タパス&タパス吉祥寺店

私達は、ほぼ毎週末吉祥寺を訪れるといっていいくらい、吉祥寺好き 笑。

買い物に疲れると、東急百貨店の裏のスタバで良く休憩をします。

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13033065/

いつも混んでいるので、庭先のテーブルで休むのですが、そこから見えるこの店構え。

いつか行きたいと妻と話しをしていました。

今回、初めての訪問です。時刻は13時頃。

タパス&タパス吉祥寺店 入口

入店直後の感想

見渡すと子連れの姿もちらほら。

私達は窓際の席に案内されました。

「明るい!素敵~~!!」

妻がおお喜びしています。

息子もやや興奮して窓からしたの景色を眺めています 笑。

「九州男児クリーム」、「渡り蟹の濃厚トマトクリーム」を注文。

妻:渡り蟹の濃厚トマトクリーム、サラダセット、ドリンクバー

私:九州男児クリーム大盛、グラスワイン白

息子:キッズプレート(名前を忘れてしまいました…)

を注文。

料理が運ばれてくる間しばし待ちます。

妻と息子はドリンクバーへ。

ほどなく私のワインが運ばれてきました。

光線の状態が良く、何をとってもきれいに写ります 笑

写真を撮りながら遊んでいると、つまのサラダが到着。

これで200円は安いのか高いのか。

息子が注文したキッズプレート(600円くらい)

実は息子は入店する前まで、「ラーメン食べたい!」と言い張っていました。

多少ぐずり気味。

でも、このカルボナーラを食べると気分が一転。

「ラーメンよりおいしいね」などと言っています 笑

ポテトのスパゲティもきれいに完食しました。

デザートのアイスクリームもきれいに平らげ、ご満悦です。

妻が注文した渡り蟹の濃厚トマトクリーム(830円)

一口味見させてもらいましたが、これはおいしい!

次行ったら、私もこれを頼もうと思います。

渡り蟹も身をほぐして食べられます。

私が注文した九州男児クリーム大盛(680+250円)

これも美味しかったです。

でも、なんでこれが「九州男児」なんだろうね?と思いました 笑

ちなみに大盛は250円増し。お皿がこのように柄物のお皿になるようです。

落ち着いてもう一度周りを見渡すと9割が子連れでした

さて、お腹もいっぱいになってきたところで、ふと周りを見渡すと…

両隣は子連れ、後ろも子連れ…

店内をぐるっと回ってみたところ、一組だけ女性グループが居ましたが、他はすべて子連れでした。

小さなお子さんをお連れの皆さんは、ご主人奥さんともに大盛を注文して、子供に分け与えているようです。

周りが大人だけの店に子供を連れて入ってしまうと、子供を静かにさせるのと、食事を早く終わらせるのに必死で異常に疲れてしまう、というのは子育て中の皆さんならわかっていただけると思います。

その点、タパス&タパス吉祥寺店は、子連れでも安心して入れ、ゆったりとした気分で食事を楽しめる店でした。

私達の入店後も、ベビーカーをもった家族も何組か来ましたが店員さんが笑顔でベビーカーを運んで、通路のじゃまにならないところに置く手伝いをしてくれるなど、とても「子連れフレンドリーな店だな」と感じました。

「絶対リピートしよう」と話ながら店を後にしました。

まとめ

  • タパス&タパス吉祥寺店初めての訪問はとても好印象。子連れにもフレンドリーなお店。
  • 私達が入店したタイミング(日曜日、13時ごろ)は子連れが9割でした。
  • 料理は安定のおいしさ。量も満足。
  • 味にうるさい息子(4歳9か月)もここのカルボナーラは気に入ったようです。
  • 窓際の席は最高に気持ちが良い。

良いお店を見つけました。

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13009977/

 

参考:この記事の写真はすべてX-T2で撮っています。

レンズはつけっぱなしのXF23㎜ F2 R WRです。よかったら下の記事も参考にしてください。

X-T2のレンズ、子育て記録用に1本だけ用意するとしたら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です