時計屋巡り。中野ブロードウェイの歩き方。

先日こんな記事を書きました。

定期的に新しい時計が欲しくなります。 私の場合、欲しい時計というのは、多くの場合、新品ではなく中古・アンティークの時計です。 当...

狙っている時計があるとき中古時計店のウェブサイトを巡回パトロールするのは、確かにとても大事なことです。

でも、もうひとつの大事なこと。それは現地に行ってみるということ。

実店舗にはウェブサイトにあがっていない時計がおいてあることがしばしばあるんですね。

というわけで、久々に中野にくりだしブロードウェイの時計屋さんをいくつかまわってきました。

スポンサーリンク
ためこむ暮らし_大

まずは中野へ。

ブロードウェイを目指します。

JRで来た人は北口から降りて、アーケードをまっすぐ歩けば中野ブロードウェイです。

1件目:大黒屋時計館 中野店

大黒屋時計館 中野店

いつも一番最初にのぞきます。小さなお店で在庫数もそれほど多くないですが、なんとなく毎回チェックしています。

お店は、インフォメーションを過ぎてすぐ、3階直通エスカレーターの横です。

2件目:ジャックロード・ベティロード

さて二件目は、ジャックロードさんです。

中野ジャックロード

訪れたのは14時頃。平日にもかかわらずたくさんのお客さんが見えていらっしゃいました。

目の保養とばかりに100万越えの雲上時計(パテックフィリップ、ヴァシュロンコンスタンタン、オーデマピゲ)のショーケースを眺めていると、隣で見ていた男性が190万円のヴァシュロンの試着希望を申し出。会話を聞いているとどうやらこの男性、中国から来られているようです。

爆買いは落ち着いたといわれていますが、一部富裕層の購買欲はまだまだ旺盛のようです。

中野ベティロード

ちなみにこちらは姉妹店のベティロードさん。

先日、妻の時計を購入する際にお世話になりました。

最近は、デカ厚ブームが終わり、男性用の時計もだんだんと小型にシフトしてきているようです。ファッション誌なんかでは、36mmくらいの時計をやたらと推していることもしばしば。更に小さいスピードキングを取り上げていることすらあります。

街を歩いている若者の腕元をチェックしてみても、確かに小さくなってきているようにも思います。

36mmくらいの時計はベティロードさんに置かれていることもあるので、女性だけでなく、小さ目の時計を狙う男性もベティロードさんをチェックしてみても良いかもしれません。

3件目:Good Watchさん

ロレックスの時計をメインに、ダイアル、ブレスレット、ベゼルなどのパーツも多数取り扱っています。

ここを訪れるだびに「お~、ダイアルだけでこの値段か~」などと感心してしまいます。

4件目:ベルモンド(Belle&Monde)

中野ベルモンド

さくさくチェックしていきます。次はベルモンドさん。細長い店の奥の方では、しばしば商談が繰り広げられています。奥まで入っていくのに勇気がいるかもしれませんが、勇気を出して入っていくと、良い事あるかも。

5件目:一風騎士

一風騎士

ちょっと変わったつくりの一風騎士さん。2,3気になる時計を見つけたのですが、試着までは至らずでした。

6件目:かめ吉

中野 かめ吉

6件目は、かめ吉さん。ここもかなり混み合っています。チュードルの時計が気になったのですが、今回は、試着はがまんしました。試着すると欲しくなってしまうので 笑。

7件目:NJ Time

銀座のNJ Timeさんは中野にも出店しているんですね。私がここを訪れると、なぜか毎回、中国から旅行者の方がNJ Timeさんでお買い上げをしている場面に遭遇します。中国関係に強力な広告でも出しているのでしょうか。

本日はなにやら業者さんと商談中のようでした。

まとめ

  • 中古時計探しは、現地店舗への訪問も大事。ウェブにあがってない時計が見つかることも。
  • でも収穫のないときもあります。
  • 時計探し自体も楽しんじゃいましょう。

ぐたぐたの記事を強引にまとめてみました 汗。

よかったらこちらも参考にしてください。

定期的に新しい時計が欲しくなります。 私の場合、欲しい時計というのは、多くの場合、新品ではなく中古・アンティークの時計です。 当...

参考:こんかいの写真はすべてHuawei P9です。

スポンサーリンク
ためこむ暮らし_大
ためこむ暮らし_大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする